一般歯科

一般歯科

当院では、小さなお子様や障害などをお持ちの方でも、安心してご来院頂けるスタッフと設備を整えています。
小さなお子様連れでも、自身も子育て中のスタッフがお子様のお相手をいたしますので、安心して治療が受けられます。

チェック

こんな症状の方はお早めにご来院下さい!

• 歯に穴があいている、詰め物や被せ物が外れた
  • 歯に食べ物がよく挟まる、歯がしみる、歯が痛い
  • 歯ぐきから血が出る、歯が浮いた感じがする
  • 歯ぐきが痛かったりむずがゆい、歯がぐらぐらする
  • 顎が痛かったりガクガク音がする
  • 口が開きづらかったり思うように開かない
  • 入れ歯が合わない、入れ歯が壊れた

などの症状がある方は、お早めにご来院下さい。虫歯や歯周病は、一度かかると自然には治りません。早期に最適な治療を受け、治した部分をきちんと管理することが歯を長持ちさせ、治療期間の短縮にもなります。

レーザー治療

当院ではネオジウムヤグレーザーを使用したレーザー治療を行なっています。歯周病や歯根の病気の治療、初期虫歯の歯質強化、知覚過敏、歯周病治療後のメンテナンス、外科的治療、ホワイトニングなど応用範囲の広いレーザーです。通常の治療ではなかなか治らない難治性の歯周病や歯根の病気にも効果を発揮します。

予防歯科

虫歯や歯周病はなってしまうと完全に元の状態には戻りません。虫歯や歯周病を治すことも大切ですが、虫歯や歯周病にならないような口膣内環境を作っていくことがさらに重要と言えます。健診は虫歯や歯周病の早期発見だけでなく、お口の健康を今一度考え直すいい機会になります。定期的な健診で80歳になっても20本の歯を保てるようにしましょう。小児歯科と同様、適切な口腔ケアのアドバイスをいたします。

矯正治療について

矯正治療は個々の方々で治療方法が異なり、矯正専門医の熟練された知識と経験が必要と考えています。そのため当院では随時相談には応じていますが、矯正治療は行っていません。必要に応じて矯正専門医を紹介し、矯正専門医と連携して治療を進めていきます。

時間外対応について

自宅が診療所に併設していますので、激しい痛みや外傷など、急を要する場合には診療時間外に対応できます。

朋愛歯科医院

03-3331-2506 〒168-0071 東京都杉並区高井戸西1-18-6